アスパルテーム

アスパルテーム(Aspartame、APM)は、いくつかの食品および飲料ので砂糖の代用品として使用される人工非糖質甘味料です。欧州連合では、E9​​51に成文化されています。アスパルテームは、アスパラギン酸/フェニルアラニンデペプチドのメチルエステルである。

アスパルテームの安全性は、1981年に米国食品医薬品局(FDA)の食品製品の最初の承認後に、いくつかの政治的、医学論争、米国議会の公聴会やインターネット詐欺の対象になってきた。欧州食品安全庁(European Food Safety Authority)2013年再評価でアスパルテームとその分解生成物は、現在の露出レベルで人の摂取に安全で、他の医学的検討を裏付けています。しかし、その分解生成物には、フェニルアラニンが含まれているため、フェニルケトン尿症がある人は、アスパルテームを避ける必要があります。

アスパルテームは、砂糖(砂糖)より約200倍甘いです。この特性のためにもかかわらずアスパルテームが代謝する際に、4キロカロリーのエネルギー(17 kJ / g)を生成しますが甘さを出すために必要なアスパルテームの量は少なすぎるので、カロリー寄与は無視することができます。アスパルテームと他のアスパイア乗車は承認された人工甘味料の中で砂糖の味プロフィールに最も近い、人工甘味料は、発症時に、表砂糖と異なっていた甘さがどのくらい持続されたかとは異なっている。アスパルテームの甘味はショ糖の甘さよりも長く持続するので、多くの場合、砂糖のように、全体的な味を出すためにアセサルフェームカリウムのような他の人工甘味料。

他の多くのペプチドと同様に、アスパルテームは、温度が上昇したり、pHが高いときに、構成アミノ酸に加水分解(分解)することができます。これは、アスパルテームを焼く甘味料として望ましくないように作って、長い保存期間中に要求されるように、高いpHを維持する製品で分解されやすい。加熱中アスパルテームの安定性は、地方またはマルトデキストリンに入れてどの程度向上させることができます。水に溶解されたときの安定性は、pHに応じて大幅に異なります。室温での半減期が約300日であるpH 4.3で最も安定しています。しかし、pH 7での半減期はわずか数日です。ほとんどの清涼飲料は、アスパルテームが比較的安定pH 3〜5ルルガます。噴水飲料用シロップのように長く保管する必要がある製品の場合、アスパルテームは、時にはサッカリンのような、より安定甘味料と混合される。

アスパルテームの主な分解産物は、2,5-ディ土ピペラジンまたはDKP形態の環状ジペプチド、脱エステル化ディペプチド(アスパラギンティル – フェニルアラニン)とその構成成分であるフェニルアラニン、アスパラギン酸およびメタノールである。 180°C、アスパルテームは分解されてジケトフェリーディーン誘導体を形成する。

粉末飲料などの製品で、アスパルテームのアミンは、特定の方向の化合物に存在するアルデヒドのグループとのマイロッド反応を経ることができる。アセタールとしてアルデヒドを保護することにより、風味と甘さの損失を防ぐことができる。

Foodchemは、アスパルテーム価格仕様書を提供しています

Email:inquiry@foodchem.cn

安全と健康への影響 アスパルテームの安全性は、動物研究、臨床および疫学研究、市販後監視などの研究を通して、広く研究されてきました。アスパルテームは、最も厳密に検査された食品成分の一つです。評価された総合的なレビュー記事や政府の規制による独立したレビューの体は、アスパルテームの安全性に関する発表された研究を分析しアスパルテームは、現在のレベルで摂取するのに安全であることを発見した。アスパルテームは、英国の食品基準庁(Food Standards Agency)、欧州連合の食品安全庁(EFSA)およびカナダ保健庁。

 

(147)

Leave a Reply

*